月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

一ヶ月遅い。

さて、豆まきしたし、今年の目標でも書いてみますか。(何で
1)家事スキルの向上:実家を出て10年近くにもなるのに、まだまだ全然ダメだなーーー、と感じることが、このごろ、しばしば…世の中のおくさま方って偉いよねぇぇ。
2)なるべく夕ご飯を作って食べる:↑に含まれる範囲ではあるのですが、健康のことも考えて、独立項目に。一汁三菜が理想なんだろうけど、三菜or一汁二菜でも。
3)家計簿をちゃんとつける:学生時代はいちお付けてたのですが、このごろははげしくどんぶり勘定だったので…。先月の使途不明金は280円で済みました、継続していきましょう。

とは書いたものの、明日から2)は破られるのです…なぜなら、おにゃかに明らかな肉が増えたから…。これで受注会行くのはムリムリムリ!しばらくヨーグルトと野菜ジュースとストレッチ生活復活させないと。

というか、これ、やってあたりまえ的な気もするんだけど…わざわざ目標にしないと出来ないあたりが、まあ、うん。