月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

就職活動日記なような買い物日記なような。

COMME CA DU MODEで39000円の3つボタンジャケット+16000円のスカートにするかどうか非常に悩む。シャツもエリがいい感じのあったし、ジャケットの形はカナリ気に入ったのですが、なにせ高い(T_T)そして、スカートがかなり「肉感」をひろってしまうタイプの生地で、Canaanにはちょっとムズかしい感じ…。めずらしくパンツスーツも試してみたけど、普段スカートしかはかないから、やっぱり落ち着かないんだよなー…。
30分以上試着しまくって迷ったのに買わなくてごめんなさい、店員のおねーさん。
上客だと思われる、50〜60代のカッコイイおば様がいて、少々圧倒される。娘(30前後?)と、幼稚園児の孫と一緒にお買い物をなさっていたのだが、娘はがっっちりした体格なのに、おば様はうっすいの!おしりもおなかもペタンコ!店員さん(割と細身)がはいているのと同じパンツを試着して、7号でかなりゆるかった…すごすぎっ!
その後、BOSCHef-deinedLe souk組曲iCB、等々見ていくものの、カジュアル目のスーツが多かったり、黒のスーツが無かったりして、結局、
Aylesbury
になる。

結局、というのは、うちは母も祖母も、アリスバーリーが好きで、実家で入学式のスーツ買ったときも、去年まで来てたダッフルコート買うときも、今年の冬に来ているダウンジャケット買うときも、とにかく、わりとキチンと感が欲しいものを買うときは、Aylesburyになってしまうのだ。
コムサデモードを見ていたときと違い、さくっと決める。
黒のすごくシンプルな3つボタンスーツ。そしてシャツを2枚。
スカートの丈だけお直しをかける。この4点で、コムサの2点とおおよそ同額なので、まぁ、許容範囲であろう。カード払いだけどさ。受け取りは一週間後。