月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

就職活動日記つながりで。

我々は、お昼ゴハンの後、バニラアイス最中を食べながら証明写真の話をして居ったのですが。
linco様の「香港電影生活」を読んで思った。
そう!そうなの!それなのよ!!
どこの写真屋さんでとるか、スピード証明写真で取るか、写真屋の腕はどうか。それ以前に!
自分の顔っっっっっ。
私はlinco様と違い、現在どちらも二重ですが、でも、左右の目の大きさがだいぶ違う。コンタクトの付けやすさからして違う。鏡で見ても、アイシャドーを塗るときも、すこし凹む。幾ら他人には「そんなに気にするほどじゃないよ?」と言われても。でも、写真、とくにスナップ写真ではなくて証明写真となると、もうどうしたらいいのか分からなくなるぐらい、差が明らか。これを履歴書に貼ったら、印象悪くなるんじゃない?と少々迷う。
写真を撮るときだけでも、化粧でどうにかならないものかね…。