月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

貴重な自由時間

午後は、学生にはあまり関係のない懇親会等がメインであったため、会場にいなくていいことに♪わーい♪
ということで、昨晩ホテルの前で(段差がビミョー)こけてスーツのパンツに穴をあけてしまったMコさんと新しいスーツを買いにレツゴー。
始めは、大丸とか阪急とか見たのですが、まあ、いろいろな理由から、希望にかなうものがなく、渋谷まで出てみることに。
マルイシティのフォーマルコーナーで発見。すでにリクルートスーツの時期じゃないため、品揃えは良くありませんが、店員さんが親身になってくださり、なんとか決定。
渋谷→青山→原宿のコースを通ってgoukまで行きたかったのですけれど…、私は普通の革靴でしたが、Mコさんは就職活動用靴だったため、それ以上の移動はムリと判断し、渋谷のハーゲンダッツでお茶だけして、ホテルに戻りました。ううむ、残念。

しっかし、最高気温30.2度って!この30年間で最も早い真夏日だとか…。こういう時、男性は、背広脱げばよろしいのですが…女子はなかなかそういうわけにもいかず…。私服なら、女子のほうが涼しい格好できますけど、スーツだと…ちょっと…。