月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

ちょと不運。

週末は県庁所在地に行こうと思ってましたの。
ゲストドレスの下見と、コンタクトを買いに。
今日は曇り、明日は雨、とインフォシーク天気がおっしゃるものだから、起きたのが遅かった*1のにも関わらず、電車にごとごとゆられてお出かけ。

…すると、下り電車が踏み切りで乗用車と衝突したそうで…あと15分で目的の駅に着くというのに、30分強足止めorz
しかも、そんな日に限って、ケータイ家に忘れてきた
超不運〜〜〜と凹むが、斜め向かいに座っていた男子高校生の手があまりに綺麗だったのでホレかけたり、目の前に座り込んでいた中学生ぐらいのサッカー少年たちの会話がおもしろかったり、ドア近くの席に座りハードカバーを読み耽る30代男性の横顔が素敵だったので、相殺。むしろそんな萌え具合をリアルタイム更新できなかったことが残念(ぉ
動き出して次に停まった駅にFHが。普段は特急が(FHもSHも)とまるはずの無い駅なので、アレがぶつかった電車に違いない。あんな辺鄙な駅*2で降ろされた乗客の皆様はたいへんご愁傷様である。

おかげで、眼科&コンタクトショップにたどり着いたのは受付終了時間間近ではあったのだが、市販の抗菌目薬のおかげでアレルギー性結膜炎*3はバレず、コンタクトを無事に購入できて安堵。いくら目が痒くても、コンタクト必須なの。メガネだと日常生活はできるけど、仕事にならないし、車の運転ができないんだ…。

その後、お買い物へ。詳細は↑のエントリと6/4付けで。

*1:飲み会の次の日は大抵、朝6時ごろに一度起きて、お水を飲んでからまた寝る。二度寝からさめるとお昼前後。

*2:うちの駅よりはマシだと思うケド

*3:スギ花粉には遅すぎるし、ブタクサ花粉には早すぎるので、ヒノキ系かイネ系なんだと思う。