月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

わかつた。

last.FMmixiステーションの相性問題じゃなかった。
ただ単に、日本語版のlastFMプレイヤー(Ver.1.0.1)がイケてないって話でした。

  • 悪:iTunes起動から5曲ぐらい遅れてようやく認識。(タイミングが5曲分遅れる、ということではなくて、完全に無視されてる。)
  • 悪:Now playingになるのも結構遅い。先に進んだり前の曲に戻っちゃったりすると着いて来れない。
  • 悪:Listenボタンがない。(jpじゃない方に行ってradioを選択しても認識しない場合すらある)
  • 良:日本語タイトルも文字化けしない。

ということで、今のところは英語版のプレイヤーを入れておいた方が良いかも。
ただ、Mac OS X (10.4 Tigger)用の話なので、Win用については分かりません。
http://www.last.fm/tools/downloads/