月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浮上した、

のかな? とりあえず、良かった、かな? カラオケでもなんでも、付き合うからさ♪

やっぱり

雨☆でした。 キャンプ場の調理場には、ちゃんと屋根が付いているので濡れませんでしたけど…。男の子たちがやってるバーベキューの方は炭に雨が落ちて慌てふためいてましたっけ。すぐ近くにある温泉にも行って、のんびりのんびり(*^_^*)

西日本の方は、またもや強い台風の上陸で、さぞや不安でらっしゃると思います。東北も、あまり天気は良くありません。 しかし、そんななか、秋の遠足です。 …。 いってきまーす…。

あたしにだって心あるわよ。そのうえホルモンの関係上、ひとつきのうちで一番ネガティブだし頭働かないんだっつーの、今。 「マイナス思考止めろっていわれるけどどこにプラスの要因があるんだ?」って聞かれても。そんなのそれを言った本人に問い詰めたいよ…

中秋の名月

濃い灰色の雲の間から満月、見えました(*^_^*)

病識

昨日は、一週間ぶりに平日の登校ができた人間を、再び↓ったままひとりで帰らせてしまい、自分の胃も痛く…。しまいにゃメッセで話しかけた首席(天敵)にひとこと目で「今日はさみしいの?」などと聞かれる始末で…ヤツに癒されてるようじゃ私の商売上がったり…

昨日

催促したのは何処の何方でしょうね(-_-#) 今日に限って胃が痛いって何事よ! いいもん、□嬢がめちゃくちゃ喜んでくれたからいいんだもん。しかもおそらく魔女ちゃんたちの口に入ったんだからいいんだもん。 ぷんっ。 次はもっと美味しいの作ってやる!

朝起きて、

重要なことに気が付いた。 今日ってば□嬢の誕生日ーーー! ということで、昨日のケーキ(10時のオヤツにうちのラボの女子で毒見済み)にバースディカードを添えて、南棟3階のラボへGO!おめでとう言ってくれたの、せらが最初だよーって喜んでくれて、すごい嬉…

えへへぇ♪

ガトーショコラを焼いてる時に限り、自分天才!!と思うワタクシ♪明日が合格発表のヒトのためのモノなので、私の味覚によるレシピより甘み2割減にしてますけど…自分で食べる分には粉砂糖めっさ掛けよう…。

ナミーハギー

9/21付けのはじくんのとこを見ていて、週末のかなんさんは思いついた。きあ様によるえこあたんやすぎっちタソはいるのに、http://www.pref.akita.jp/tiiki/wg2001/jp/wgtorchrelay/album.htmlこんなにかわいいナミーたんを放っておく手はない。 と、いうこと…

へー。

36年前、福島県いわき市で高校生が化石を見つけ、日本中を驚かせたフタバスズキリュウに学名が付きそうだ。研究成果をまとめた論文がようやく完成し、正式に学名が認められる見通しとなった。筆者の一人の長谷川善和横浜国立大名誉教授は、当時の「化石少…

HOT URLより。

「天動説」の小学生4割=月の満ち欠けと月食も混同−国立天文台調査 「太陽は地球の周りを回っている」と思う子供が4割、月の満ち欠けが起きるのは「月が地球の影に入るから」と、月食と混同している子供も4割−。国立天文台の縣秀彦助教授や小学校教諭らが…

これだっ。

考えること 思うこと もうやめてもいい? お願い 静かな絶望に ただ ただ耐えるの 誰にも見られずに 眠るの 鍵をして IKON収録の「城」。さすがに新居昭乃さま、ダークモードに落ちてる時の人間のココロにぴったりの詞がっ。実家から帰京する相方さんから返…

poetic

っていうかぽえみ〜にいうと現在の心境はこんなものであり。詩は書けない。陳腐な表現しか出てこないから。2時間かけて書いたたった128文字のメールが着信拒否で届かないと流石に凹みまくる。心が折れそうでぐったりして寝たはずなのに朝早く目が覚めるし。…

学会最終日終了!

今日は、あまりにもエネルギーが足りなくて、気が付いたら人の机に突っ伏して寝ていました。ゴハンに行くよ!と起こされ、夕ご飯を食べた後にはマックシェイクとドナルドビスケットを食してしまいました…。ストレスはダイエットの敵ですね(苦笑

今日のことば。

戦乱で傷負った選手らに大きな拍手 パラリンピック 国際パラリンピック委員会のクレイブン会長はあいさつで、ギリシャの哲学者デモクリトスの言葉を選手たちに贈った。「己に勝つことは、すべての勝利の中で最初の、そして最高のものだ」 http://headlines.y…

あー、ネット生き返ってるー。

今日(18日)は、日中ずーっとネットの調子が悪く、メールチェックも侭ならなかった。うちの部屋だけだったら、線抜けかけてるかな…と思ってチェックもするのだが、学科棟全体だった模様。なんじゃらほい。

特別講演。

今回の学会のメインイベント?白川英樹先生の特別講演を聴講いたしました。高分子のことはさっぱり分かりませんが(ぉぃ、講演慣れなさっているだけあって、流石だなぁと思うところもも幾つか。 チャンスは知性を持った心にのみ好意を示す という、ヨーロッ…

予定通り、

関係者以外のオーディエンスが大変少ない状態で行なわれました。 座長さん以外からも、質問があったのがせめてもの救いだわ。

信じたくは無いのですが、

明日から、学会です。 自分の発表は、明日です。 なんとなく、発表は週末な気がしてたのですが、金曜日なんだよな…。うーん。しかも、プログラムに難があり、自分らが発表するセッションがまるまるひとつ、全部うちの研究室なのですよ。他所様聞きにこないだ…

キタ━━━━ヽ(゜ー゜* )ノ━━━━!!!!

スウィングガールズのメガネっ娘がNHK朝ドラ主人公に決定ですよ。 来春朝ドラは「ファイト」 主役に本仮屋ユイカさん NHKは15日、来年3月末から放送の朝の連続テレビ小説の概要を発表した。タイトルは「ファイト」。東京都の高校2年生、本仮屋ユイカ…

アイス解禁。

一ヶ月ぶりに、チョコレートとアイスを食べた。 おつかれさま。

…。

やばい。 昨日久々に本気で実験*1したら、腱鞘炎風味です。 ん、ちょっと違うな、腕も痛いけど…なんていうんだろう…物を掴もうとすると、親指の付け根の付近の筋肉が悲鳴をあげます(T_T)あと3サンプル残ってるんだけどな…どうしよう…。 *1:2日で、普通の一週…

しまった。

今頃気が付きましたが、 SWING GILS in NANGO jazz festival 15th Anniversary - Mr.Strangelove様に、id:cera:20040829のエントリをご紹介いただいておりました。南郷ジャズフェスの ps.矢口監督もサックスを披露しました。 にちょっとばかりジェラシーです…

某学会事務局さんへ。

私はDr.じゃないですが、なぜ次の国際学会の宛名がDr. Cera Canaan(仮名)ですか。ドクターコース進学もしないってばさ! そして、いつの間に私は某雑誌に論文出すことになってたんだろう…先生、いい記念だっていわれても、私のデータで投稿論文書いたら、…

茹で栗。

今月二回目の茹で栗。うまうま☆くりを茹でる時は、塩を入れすぎないのが肝要です。 むしろ、真水で結構です。 …いや、当たり前なんですけど…前回、まるで枝豆レベルに塩の効いた栗をいただく結果になったので…。

新星堂め…。

母上をお見送りに駅まで。駅ビルの新星堂に「エデン」どころか昭乃さんのCDが一つもおいていないのは何の罠ですか。