月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意図的に

すっかり忘却しておりましたが、確か今日って、私の修論データが国際学会デビューしたはず。すごいビミョーな英語でパワポ書いて逃げたんだけど、大丈夫だったのかしらん?まぁ、修論発表の時に教授・助教授チェック入ってるし、発表前にちゃんと助教授が手…

おとぎの国の。

童話or旧き良き世界にしか存在しないんじゃないかと思われていた、パンケーキタワーを作成。冷めたら冷凍庫に突っ込みます。とりあえず、一週間ぐらいは朝ご飯の心配をしなくていいんじゃないかしら。

復活するよっ!

6/1に、電話回線が復活します♪ ADSLを使えるようになるのは、もうちょっと後になってしまいますけど、ダイアルアップでもなんでも、とにかくmyパソちゃんが久々にネットにつながります☆☆☆ しかしさ、新電話番号は市外局番が4桁で、ちょっと衝撃的だった(A市…

ロフトより新居を臨む。

ハシゴをのぼるの恐い…。脚立の一番上に立てない子だもん、私。 でも、寝るためにはロフトに上らなきゃだめなわけで。がんばります。がんばってのぼりました。おりる練習もしなくちゃです。とりあえず台所まわりの品は全部取り出した。(しまいきれてないけ…

新居でゴハン中。

うわー、お台所…IHクッキングヒーターですよ。ガス台じゃないですよ。持ってきたお鍋の数々は使えるのか?

今日のごはん。

ただいま、特急に乗って、水戸駅停車中でございます。今日のおひるは、「健康美味すこやか弁当〜うす味仕上げ〜」でございます。 油モノがなかったし、ごはんも少なめだったから、完食!煮物はけっこうおいしかったデス。 ん…やっぱり、ごはん多かったかも…。

今日のサプライズ。

スケジュールをすべて消化し、最寄り駅へ。 iPodをぶら下げながら鼻歌まじりで階段を降りていると、誰かに声をかけられる。 …HRSくん!!!(驚)工場研修で同じ事業所だった同期さんですが、彼は営業配属さんなので、営業研修がなく、まだ東北にいるはず…だっ…

はてなタイム。

お昼を食べたビルに、昨日魚蹴さん(id:walkeri)&王子さん(id:emiri)からお薦めされたネットカフェ、ポパイが偶然にもあったので、お買物後に入ってみました。 私がよく使っているMANBOO!よりも薄暗くなく、フリードリンクの種類も多くて良かったです(^-…

今日の物欲。

私が東京でお買物をするというと、たいてい渋谷です。 なので、ごはん後に馬券を買いに行く男性陣とバイバイしたあとは、乙女買い物開始。まずは109。マルキューは小物とかね、流行りモノが欲しい時に安くていいっすよね。 んで、サマンサベガでピンクのお財…

渋谷で焼肉食べ放題。

関東支店営業研修チームで最後の晩餐(全然晩じゃなくて昼ごはん)をしに、渋谷のセンター街にある、60分950円で焼き肉食べ放題のお店に行ってきました。東京のひとがいると、ついていくだけで良いので便利です。味は、まあ、うん。焼肉って、肉自体はもちろん…

本日の物欲。

池袋で買ったのは、インウイ アイディー シアーベース (写真右) ☆ 無色のファンデーションとしても使える、マットな下地。コスメデコルテイントゥイスの高保湿下地も愛してますが、夏なので、ちょっとマット目なものに心が傾きました。新宿で買ったのは、…

ゆるオフ☆

5年ぶりに参加した、大人数のオフ会から戻り(ほぼ全員と初対面!!)、ホテルに帰る前にカフェでまったりしております。 ほんとは駅前のカフェの方が好きなんだけど、結婚式二次会で貸し切られちゃってるのでやむなくVELOCEへ…。まあ、あったかいミルクティ…

がんばれお薬。

(お食事中の方は、チャンネルの変更をお薦めします。) 火曜日に大学時代の同期と飲んでいて、途中から急に胃が油モノを受け付けなくなりました。で、水曜日。昼間は胃が痛いような感じがしつつも、無事に過ぎ去り。夜になってベッドでごろんごろんしながら…

ごろんごろん。

営業研修では、某重機メーカー、某自動車部品メーカー、某製鐵所、商社さん、などに同行させていただいております。そして今日は、横浜のみなとみらい地区にある会場…(なんだっけ。幕張メッセとかビックサイトとかそんな感じなトコ。)で開かれている展示会…

昨日のおやつ。

6色セットのマカロン〜♪♪♪ さくっ☆んー。でも、これ、結構…甘すぎ…。

昨日の物欲。

土曜日に会社同期一般職のコたちと飲んでいるときに思い付き、日曜日は高校部活仲間に集まっていただいて夜ゴハン☆その前に、池袋西武でインウイアイディのコンシーラー&保湿ミストお買い上げ♪

今日の小ネタ。

東京で買っておきたい化粧品がありまして、池袋に行ったわけですよ。高速バス乗り場でお馴染みの池袋東口。そーぉーしーたーら〜。なんか、頭をハタかれた感覚があったわけですよ。背の高いともだちに、頭をポンってされた感じ。 で、なんだ〜!?と思って右…

ありがちな話。

写真添付し忘れマシタ…。

えへへ。

ようやく、iPod shuffle(1GB)買いました♪ しかも、社会人になったら一度やってみたかった「ボーナス一括で。」いや、現金もちゃんと持ってたんですけど…。しかも一年目なんで正式な夏ボはでないんですけど…。あ、もちろん、新宿ソフマップのMac館で!!(…

本日はネットカフェに行ったのですが、マンガを読むのに熱中してしまい(だって、20巻目ぐらいまではちゃんと買っていた女神さまっを8巻ぐらい読んでなかったんですもの。)、ダイアリの更新を全然しませんでしたので、携帯更新を…。 今週はぼちぼち4月分を…

福島の思い出その三

命名、桜餅の樹。 ヤマザクラ?八重桜?よく分からないんですけど、ソメイヨシノより一週間ぐらい遅く咲いていました。遠目には、わさっとさくらもち♪がなってる感じだったのデス☆ ちなみに福島市の桜開花は4月中旬、郡山市は少し南にあるのに福島市に遅れる…

福島の思い出その二

工場での立ちっぱなしによく耐えたね、私の腰! ロルフェナミンちゃん(痛み止め)のおかげであります。早番で勤務に入る前に飲み損ねると、朝ご飯の時間まで1時間半苦痛だったもの。食前だろうがなんだろうが、動く前にはお薬飲まないとです。

東京の思い出その一

代々木では4月のはじめに桜が咲き始めていた。奈々さまラヴ。すっぴんでも美しいです。Kdセンパイ(研究室の3つ上の先輩。ラボで直接ご指導いただいた代の方ではないのですが。)が、Mコさんと私に焼肉をおごってくださった。そしてビール博物館。代々木でお…

福島の思い出その一

赤ベコキティ☆Uコちゃん(唯一の同期女子)とかなんの間で、『ご当地きてぃ』がかなり来てます。 福島県では、赤ベコの他に、金色の赤ベコ(金ベコ?)白虎隊、野口英世(かなりかわいくない)、見知らず柿、ピーチフェアリーなどがございました。でも、この…