月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気がよいので、

昨日買ったスカートをはいて、休日出勤してみました(ぉ 行きがけに寄ったドラッグストアで、ちょっとの間駐車していただけで、ハンドルが激熱になる(普段はカバーをしてるです。)ぐらいの日差しでしたけど、風はわりあい爽やか。 メインは棚の整理。明日…

わかつた。

last.FMとmixiステーションの相性問題じゃなかった。 ただ単に、日本語版のlastFMプレイヤー(Ver.1.0.1)がイケてないって話でした。 悪:iTunes起動から5曲ぐらい遅れてようやく認識。(タイミングが5曲分遅れる、ということではなくて、完全に無視され…

んんん?

もしかしたら、mixi stationとlast.FM、競合してる?相性悪い? せっかく日本語対応サービスが出たし、ということで、MacにもLastFM入れてみたんだけど…。 (ちなみに、しばらく放っておいたので、最新の友達申請(全然知らんヒトだけどとりあえず認証してみ…

ちょっと困りゴト。

amazon.co.jpで、「オススメ」ってありますよね。購入履歴等からおすすめしてくれるやつ。 あれの動きが、変なんです(T-T)トップから行ける全体のおすすめ商品を見るとちゃんと本やらCDやら表示されるのですが、ミュージックとか、本とか、そういう各カテゴ…

秋だ?

テレビアンテナって、あんなにノッポさんだったっけ??取手より手前の住宅街。すこし低い土地にあるようで、電車から屋根の上が見下ろせるかたち。背の高いアンテナと、それを支えるケーブルがすべての家のうえに。だいだい色のたいように照らされて、すこ…

夏だ。

上野の駅に、こんな平日なのに妙に浴衣のおじょうさんたちがいるなぁぁ? と思っていたら、北千住の駅を通り過ぎたあとの土手(なんていう川?)にたくさん船と人が!そっかぁぁ、花火大会なんだぁ☆ いいなぁo(^-^)oひと夏に一回ぐらいは行きたいですよね、…

ありえない。

講習会の会場は、本日も寒いです。タンク+半袖カーデの上に、冷房対策として昨日急遽買った七分袖カーディガンも羽織ってるのに!! 半袖シャツの男のひと達(半袖6:長袖4ぐらいの割合)は、この温度でも大丈夫なんだろうか…。冷房が効きすぎで気持ち悪いと…

すごくショック。

インウイID、来冬でブランド自体がなくなるそうで…。 池袋西武店は、8月21日(?)で撤退だそうです。クラブオンカードの出番、なくなるなー(笑 次からは新宿タカシマヤに行きますか…。ここのシアーベース*1とウルトラミスト*2がなくなったら、私はどう…

本日は晴天なり!

講習会@山の手上野の反対側あたり、でございます。スーツも、シャツもクリーニング済みではあるものの、天気予報が30度とかいうお知らせをしてくれたので、私服にカゴバッグとお泊りセット(ジム用に買った、水玉模様の大きなナイロン製バッグ)で出陣であ…

要検査。

健康診断の結果が帰って参りまして、みごとに要検査。とは言っても、コレステロール低い*1のと貧血なので、しばらく様子見てくださいで終わると思いますが。 総コレステロールが低いのは、献血やった後にくる検査項目で、いつも標準値のギリギリ下なので分か…

なんかおかしい。

大好きなカフェオレを、身体が受け付けてくれませんでした。ぅぅ。 そして、コーヒーを一杯入れるにも 【一杯目】カップに牛乳いれちゃったのでインスタントコーヒーの出番がなくて牛乳だけ飲む(ペットボトル入りのアイスコーヒーも、コーヒーメーカーの中…

でも実は

昨日の初☆高速運転の疲れもあるのか、4時間以上昼寝しちゃってました。 今日こそはお部屋のレイアウト替えしようと思ってたのに! ちいさいころから、昼寝しない子だったのに…社会人になってから、週末はときどき昼寝してマス…特に洗濯機まわしてる時に良く…

そーめん。

夜は、冷や麦Party♪ ということで、薬味とつゆと野菜担当。 (ヒマだったので気合いを入れて、)薬味としてはのり、ネギ、桜えび入り白ごま、ミョウガを準備。つゆも見よう見まねで手作り(醤油+みりん+鰹節+干し椎茸+唐辛子+いろいろ)。梅シロップと…

血の気が引いた。

クリーニング屋さんからこたつ布団を引き取ろうと、車に乗ったら…サイドブレーキが…下りない…。手のひらで押し込んでも、サイドブレーキの先端についてるボタンがうんともすんとも言わない…。 サイドがおりないってことは、車が動かないってことで、ディーラ…

初体験っ!

や、初ではないです、正確には、6年ぶり二回目。 高速道路で運転してきました〜。 県庁所在地の方のでかい商業施設まで。 下道を走ると、たぶん3時間では着かないと思う距離を、高速なら(制限速度をほぼ守って)一時間! そして、ありえないぐらい空いて…

豪華。

本日の夕食は、うちの町で一番高いお寿司屋さん。 新歓と打ち上げです。 しかし、夜寒いせいか、おなかの具合が…ビミョウ。今晩のめにゅー。 写真は、お店に着いてすぐに(幹事なので一番早く到着)撮ったものなので少ないのですが、最終的には食卓の上に並…

こむら返り。

この1、2年、飲み会に行くと、脚がつるなぁぁぁ。 と思っていたのですが、この間、それは間違っていることに気がつきました。 飲み会に行くと、ではなくて、床に座っていると、脚が攣るのです。 お座敷タイプのお店が多かったから、飲み会で良く吊っていた…

お薬と納豆。

薬使用の注意を絵文字で 23種加わり51種に (7/20付 共同通信社) 医師が処方した薬を使う際の注意事項が一目で分かる絵文字を、製薬会社などでつくる「くすりの適正使用協議会」が新たに23種類作成し、20日公表した。(以下略) くすりの情報ステー…

ケータイ。

iモード(というかFOMA?)の調子がすこぶる悪い。 普段ならアンテナ三本立つはずの事務所で不意に圏外になったり、 アンテナ立っててもメールチェックできなかったり。 うちのケータイの不具合かとも思ったけれど、隣の席の先輩も 昨日から断続的にそんな感…

野球。

高校野球、母校が意外なことに地元でベスト8まで残っているそうです。 理数科のスポーツ枠なくしてからは「文武両道」大変だと思うけど、 がんばってほしいなぁ。 まあ、次戦が金農じゃ無理か…。

買った♪

新居昭乃さんのNewアルバムというか、パーソナルレーベルから発売のライヴCD。 VH-2「VHmusic 2 the first euro tour」 2,500円也 正午から発売だったので、おもわず、会社でお昼休みにクリックtoショッピングカートしちゃいました。 普段はせいぜい天気予報…

三日坊主どころか

毎日更新二日も持たんかった…。 今までの人生で初めてなぐらいものすごいきっついめまいに襲撃された日。例えるなら、震度5弱。 お昼休み、ふと後ろを振り返ったら、自分がまっすぐ立っているかどうかも分からないぐらい上下左右がぐちゃぐちゃな感じ。さす…

ゲド戦記。

今週/来週と、同僚さんの誕生日が続くので、誕プレを仕入れに、県庁所在地へ朝から出陣…するつもりだったのですが、アマゾンさんから本三冊が届くので、ちょっと待機。 とどいたのは、ゲド戦記<別巻>のゲド戦記外伝と、Coccoのインタビューが載っている雑…

書いとかないと。

デジカメ付属のソフトが見つからず、MacBookにインストールできてないので、デジカメの画像をほとんどパソコンに落としておらず(iPhotoを使ってももちろん良いのだけれど、一括リサイズとか、付属のソフトの方がやりやすいのです…)、なかなかダイアリの更…

さすがに

いくら夜型人間と言えども、朝八時から夜一時まで働くのは間違いだと思うです。課長&先輩もありがとうございました…心から。明日はできるだけ定時であがれるようにがんばるぞっ!!おやすみ…zzz

ドライブ日和。

現在地、ここ。午後から、寮の女の子皆でろくろまわします!

めも。

忘れないこと。 「VHmusic 2 the first euro tour」(CD) 7月18日(火)正午頃 販売開始!

参加する事に

意義がある♪「はてなTシャツ欲しい!」っっ!自転車のがさりげにかわいいと思うのですが、実際着るとすれば、はまぞうのが一番かなぁぁ。